--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-02(Mon)

Fürstentum Liechtenstein

車中
おじさん二人のアドバイスもあり、車でイタリアに行くのはあきらめ、電車でスイスを目指すことに変更、グラーツを後にしました。ただし車を置いていくわけにはいかないので行けるところまでは車ですすみました。ところが、そもそも南にいかずに北へそして西へ行くということは雪がどんどん増えていくことにあほですな。なんとか駅にたどり着きダイヤを調べて切符を買ってその日たどり着けるリヒテンシュタインへ。降りた駅はフェルトキルヒと言ってオーストリア領。タクシーでリヒテンシュタインへ。

ホテル
夜中にたどり着いたため、どこのホテルも締まっていて、運転手さんの助けを借りて何とか見つけたホテルに泊めてもらいました。

お城
リヒテンシュタイン公のお城。登りましたが中には入れません。
この国の首都はファドゥーツ何て名前でめちゃマイナーです。EUには入っていないけど国境では何のチェックもなく、通貨もスイスフランでした。ちなみにこのときオーストリアの通貨は未だオーストリアシリングでした。
(2001年12月31日)


スポンサーサイト
プロフィール

ぱぷりか 改め ふぉあぐら

Author:ぱぷりか 改め ふぉあぐら
ÚJはマジャル語で新しいと言う意味です。従来「ぱぷりか」と名のってまいりましたが、同名の方がいらっしゃるようなので今後「ふぉあぐら」と名のらせていただきます。ちょっと値段が高いです。

ぼちぼち小旅行を紹介していきます。
オーストリア、ブルガリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スイス、モンテネグロ、チェコ、ドイツ、エストニア、フランス、フィンランド、イギリス、クロアチア、イタリア、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、セルビア、ウクライナ、ラトビア、リトアニア、マルタ、モルドバ、リヒテンシュタイン、サンマリノ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
中央図書館重宝しています。
Powered By 読書カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。