--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-25(Sun)

Český Krumlov (Krumau an der Moldau)/Česká republika

会社の人が帰任するので記念にチェコを旅行しました。
2003年の4月、イースター休暇のことです。
世界遺産のチェスキー・クルムロフとビールで有名なチェスケー・ブジェヨヴィツェに1泊ずつしました。

DSC03779.jpg

DSC03765.jpg
クルムロフ城

DSC03772.jpg

DSC03783.jpg

DSC03784.jpg
曲がりくねった川はブルタバ川らしいのでプラハの方へ流れています。

DSC03789.jpg

DSC03786.jpg
このビールはクルムロフにあるエッゲンベルグ醸造所のもの。これは瓶ビールですが、醸造所には初日に行って造りたての生ビールと食事を楽しみました。ちなみにヨーロッパで瓶ビールのサイズは500ミリリットルが基本。わかりやすいです。

オタカル2世広場
最後のこの写真だけがチェスケー・ブジェヨビツェのオタカル2世広場。日本人とチェコ人が何か風船を使ったイベントの準備をしていました。

スポンサーサイト
プロフィール

ぱぷりか 改め ふぉあぐら

Author:ぱぷりか 改め ふぉあぐら
ÚJはマジャル語で新しいと言う意味です。従来「ぱぷりか」と名のってまいりましたが、同名の方がいらっしゃるようなので今後「ふぉあぐら」と名のらせていただきます。ちょっと値段が高いです。

ぼちぼち小旅行を紹介していきます。
オーストリア、ブルガリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スイス、モンテネグロ、チェコ、ドイツ、エストニア、フランス、フィンランド、イギリス、クロアチア、イタリア、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、セルビア、ウクライナ、ラトビア、リトアニア、マルタ、モルドバ、リヒテンシュタイン、サンマリノ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
中央図書館重宝しています。
Powered By 読書カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。