--------(--)


2009-02-04(Wed)

チューリヒ/スイス

DSC01236_convert_20090201173253.jpgDSC01237_convert_20090201172949.jpg
(たぶん)チューリヒ湖(車窓から)

DSC01238.jpg
2002年1月1日。お正月でもやっているというのでバスツアーに参加。ハイジの村を訪ねる。
が、しかし...
DSC01266_convert_20090201173716.jpgDSC01267_convert_20090201173808.jpgDSC01269_convert_20090201173909.jpg
バスは名所には連れて行ってくれるが、ハイジのおじいさん役はお休み。ハイジの村のワインは美味しくて有名とのガイドはあっても、それを売っているお店はお休み。ことごとくお休みでした。はじめにゆーといてほしいもんだったわ。(↑真ん中はハイジ像です。)

DSC01239.jpg
DSC01240.jpg
DSC01254.jpg
DSC01257.jpg
DSC01265.jpg
DSC01250.jpg
DSC01251.jpg
景色だけは「絶景」。



2009-02-03(Tue)

Zürich/Schweizerische Eidgenossenschaft

中央駅
再びフェルトキルヒからチューリヒへ列車の旅。(↑チューリヒ中央駅)
当時、ハンガリーの列車や駅のぼろさに社会主義の残滓を感じていた我々は、オーストリアやスイスのそれらのきれいさに感激。でも値段もそれなりでした。

DSC01212_convert_20090201162726.jpgDSC01217_convert_20090201163308.jpgDSC01220_convert_20090201163101.jpgDSC01225_convert_20090201163524_20090201164155.jpgDSC01227_convert_20090201163610.jpgDSC01228_convert_20090201163703.jpgDSC01229_convert_20090201163808.jpgDSC01230_convert_20090201163836.jpgDSC01231_convert_20090201163924.jpg
この日は大晦日なので、花火大会があるということで街へ出ました。
食事の後、人々が行く方へ。24時が近付くと建物の明かりが次々と消され、カウントダウン。
近くにいた人たちが、シャンパンを我々にも配ってくれて一緒に乾杯しました。
プロフィール

ぱぷりか 改め ふぉあぐら

Author:ぱぷりか 改め ふぉあぐら
ÚJはマジャル語で新しいと言う意味です。従来「ぱぷりか」と名のってまいりましたが、同名の方がいらっしゃるようなので今後「ふぉあぐら」と名のらせていただきます。ちょっと値段が高いです。

ぼちぼち小旅行を紹介していきます。
オーストリア、ブルガリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スイス、モンテネグロ、チェコ、ドイツ、エストニア、フランス、フィンランド、イギリス、クロアチア、イタリア、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、セルビア、ウクライナ、ラトビア、リトアニア、マルタ、モルドバ、リヒテンシュタイン、サンマリノ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
中央図書館重宝しています。
Powered By 読書カレンダー
