--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-03(Sat)

Esztergom 2001

5月になってしまいました。
当時住んでいた2件目の家の近くにはさくらんぼのなる桜の木がありました。旧東欧(いまでは中欧)の国に住みだして初めての春にわくわくしていたころです。


cherry blossom9




街の中心に市場通りがありました。毎週水金土に開かれ大変にぎわうのですが、仕事一筋だった私は冬の間一度も行ったことがありませんでした。市の立たない日はこんな感じです。

DSC00046.jpg


ある土曜日の朝
1.jpg


3.jpg


八百屋さん
9.jpg
7.jpg

下のほうはいろいろなパプリカ。みどり色のがまじゃる特産です。
数字は1キロ当たりの値段で単位はフォリント。当時1円=2.5フォリントぐらいだったので安かったのね。今は1円=1.5フォリンとになりそうな勢い。


4.jpg

安もんのおもちゃも売ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

ぱぷりか 改め ふぉあぐら

Author:ぱぷりか 改め ふぉあぐら
ÚJはマジャル語で新しいと言う意味です。従来「ぱぷりか」と名のってまいりましたが、同名の方がいらっしゃるようなので今後「ふぉあぐら」と名のらせていただきます。ちょっと値段が高いです。

ぼちぼち小旅行を紹介していきます。
オーストリア、ブルガリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スイス、モンテネグロ、チェコ、ドイツ、エストニア、フランス、フィンランド、イギリス、クロアチア、イタリア、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、セルビア、ウクライナ、ラトビア、リトアニア、マルタ、モルドバ、リヒテンシュタイン、サンマリノ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
読書カレンダー
中央図書館重宝しています。
Powered By 読書カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。